休日 高齢者 弁当宅配

休日も配達している高齢者向けの弁当宅配サービス

  • 休みの日だけ弁当を配達してほしい
  • 休日の小屋の夕食が作れない
  • 月曜日から日曜日まで毎日の食事が必要

 

高齢者弁当宅配

 

仕事は土日に休むことができますが、食事作りは休みがありません。

 

土曜でも日曜でも毎日作らないといけません。

 

  • しかし土日に夕食を作るのは大変
  • 休みの日ぐらいは食事作りから解放されたい
  • いつも使っている弁当屋さんが土日だけ配達できない

 

そのような方に今日紹介したいのが、全国各地域で日曜日は土曜日に弁当を配達してくれる2つのサービスです。

 

この2つのサービスは正月以外は全ていつでも配達してくれるサービスです。

 

このメーカーとは宅配クック123とまごころ弁当というサービスです。

 

とても有名なところなのでよく知っている方も多いと思います。

 

しかし配達できるコースや値段用意されている内容などが少しずつ異なりますので、このページで詳しく紹介したいと思います。

 

宅配クック・まごころ弁当は夕食だけではなく昼食も配達してくれます。

 

朝食の配達は夕食とは違って昼に配達されます。

 

夜の分は夜に配達されます。

 

昼と夜を注文した場合は2回配達してくれることになります。

 

土日だけという配達も出来ますし、祝日も配達してもらえます。

 

送料や手数料についてですが、弁当込みになっており
他にとられることはありません。

 

価格は普通食が一番安く540円から取り扱っています。

 

前日に注文することで翌日から届けることができます。

 

この二つのサービスは冷蔵弁当のサービスですので、配達できる地域は一部に止まっています。

 

冷蔵弁当なので賞味期限が短く配達してから3時間以内に食べる必要があります。

 

配達してくれるコース

まごころ弁当には、低タンパク食、低カロリー食、ムース食、普通食の4種類があります。

 

宅配クックにはボリューム食という普通食、低タンパク食、カロリー制限食透析用食やわらか食の9種類の食事が用意されています。

 

ボリュームコースというのは成人並みの食事が食べられる、高齢者のためのたっぷりのお弁当で、低たんぱく食というのは腎臓病、肝臓病の場合、カリウムたんぱく質が制限する必要がありそのための弁当です。

 

普通食というのはまだまだ普通食が食べられるけど、夕食作りが難しくなっている高齢者や買い物ができなくなっている高齢者などが使うと良い献立です。

 

宅配クックや心弁当は高齢者を中心に多くの方に利用されています。

 

しかし高齢者専用のサービスではなく他の方も使うことができます。

 

例えば仕事で忙しくて食事が作れない場合や
一人暮らしで料理をしたことのない学生
そのようなことでも使うことができます。

 

その場合も送料が無料で配達されますので、安心してください。

 

冷凍弁当なら土日も使える

高齢者弁当宅配

 

土日にも弁当を使いたいけど、その日にいないことがあるのでもうちょっと融通のきく弁当が欲しい
そういう場合は冷凍弁当という選択肢もあります。

 

冷凍弁当というのはいつでも配達してもらえて賞味期限が長いことから冷凍庫にいつも入れておいて土日に温めて食べるといった方法でも冷蔵弁当と同じぐらいに使い勝手が良いサービスです。

 

冷凍弁当と冷蔵弁当の違いは賞味期限や使い勝手の良さ、そして配達する時に自社便で配達されるか宅急便代とされるかといった違いもあります。

 

冷蔵弁当の場合は賞味期限が3時間でそれ以降は廃棄しないといけません。

 

しかし冷凍弁当の場合は6ヶ月から9ヶ月の長い賞味期限がありますので、急いで慌てて食べる必要はありません。

 

温め方にも違いがあります。

 

冷蔵弁当の場合は1分電子レンジで温めますが、冷凍弁当は仕事を温めないと解凍できません。

 

味にはほとんど違いはありません。

 

配達できる地域の違い
宅配クックのような冷蔵弁当の宅配サービスは配達できる地域が店舗の周辺になっています。

 

それ以外の地域では残念ながら配達されることができません。

 

しかし冷凍弁当の場合はどこでも配達できます。

 

どこでもというのは具体的にいうと、クロネコヤマトの宅急便が配達できる地域です。

 

つまり全国保存どのところに配達する事ができるんですね。

 

冷凍弁当の宅配サービスはいくつもあります。

 

そこでこのページでは最後の方に冷凍弁当の比較をしています。

 

冷凍弁当が美味しくないのか

 

休日に宅配してくれるところとして
まごころ弁当などがありますが、場所が配達できないところで冷凍弁当選ぶという方もいると思います。

 

冷凍弁当はどんな味なのでしょうか。

 

冷凍弁当てな味が美味しくないと思っている方も多いと思います。

 

私もそう思っていました。
それで実際にどんな味なのだろうと思って取り寄せてみました。

 

そして温めて食べた結果味はほとんど冷蔵の弁当と同じでした。

 

こちらのページで取り寄せた弁当の味や温め方などを詳しく解説していますので、気になる方はチェックしてみてください。